Q&A– よくあるご質問 –

ご契約について

契約までの流れを教えてください。

個別支援(コンサルティング)の場合は、課題や状況についての簡単なヒアリングをしたあと、ご提案をいたしますので、そこから契約についてご判断ください。

オンラインでの支援や相談は可能ですか?

可能です。Zoomを基本にさせていただきますが、ご指定のツールがあれば、基本的には対応いたします。

遠方でも契約は可能ですか?

神奈川・東京以外への訪問については、別途交通費などを請求させていただきますが、全国対応させていただきます。

契約期間の制限はありますか。

個別支援については、解約条項ありの1年契約を基本としています。研修についてはとくに制限はありません。

料金について

個別支援(コンサルティング)の料金を教えてください。

定価などは設けておらず、企業・組織の実態にあわせたものなります。
あくまで参考となりますが、月2回・1.5時間の個別支援で月額16万円(税別)などの事例があります。

初期費用はかかりますか。

個別支援・研修ともに、初期費用はかかりません。

支援内容について

個別支援の指名はできるのですか?

基本的に代表の溝呂木がワンストップで担当させていただきます。

補助金の申請代行をお願いできますか?

補助金関連の代行・支援は、個別支援をさせていただいている企業様に限定しており、補助金申請代行のみは受け付けておりません。

新規事業起ち上げ支援や目標設定なども協力はしてもらえるのですか?

ご支援可能です。新規事業立ち上げ経験もございますので、まずはご相談ください。